SSブログ
おしん 映画 キャスト ブログトップ

おしん 映画 キャスト [おしん 映画 キャスト]

おしん映画の 
キャストが、気になります。

おしんを演じるのは、オーディションで、、約2500忍の中から選ばれた、新人、濱田ここね。
母・ふじに、上戸彩。父・作造に、稲垣吾郎。奉公先の加賀屋・くにに、泉ピン子。

撮影は、雪深く気温が常にマイナスとなる厳冬期に、山形県でのオールロケーションを敢行。「おしん」の少女時代に焦点を当て、美しく厳しい、大自然を舞台に数々の困難にぶつかりながらも、家族を想い、ひたむきに、愛らしくおしんが成長していく姿がスクリーンに映し出される。h



おしんが、映画化される。 かつて社会現象ともなったおしんだ。

おしんは、山形県の寒村に生まれ、口減らしのために奉公に粋、苦難を強いられても決して負けることなく生きた。

おしんの姿は、日本全国に旋風を巻き起こし、テレビドラマの歴代最高視聴率となる、平均視聴率52.6%、最高視聴率62.9%という驚異の数字を記録。さらに日本のみならず、これまで世界86の国と地域でも放送され、国境を越えて人々に愛されてきました。

原作は、橋田壽賀子。50年近くテレビドラマの第一戦を走ってきた橋田の代表作となる
おしん」。


おしんの放送開始から30年目の記念すべき今年、生きる力、信念、親と子をテーマに、現代を生きる全世代に贈る映画が誕生です。
nice!(0)  コメント(388)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
おしん 映画 キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。